料金表 会社概要全国各地に伺います 出張料なし無料で訪問診断 鍵屋・鍵業者の選び方・料金の比較 自社コールセンター稼動 キッザニアのオフィシャルスポンサー 東証名証プライバシーマーク

TOPIX

サービス内容一覧

玄関の鍵がなかなかかからない、いつも通り鍵をかけようとしても鍵が回らなかったり、空回りするなどしてかからない場合は弊社にお電話ください。
まずは、状態の確認と正確な作業内容・料金を出させて頂きますので、作業を行うかを判断して頂いております。

自分で対応できることも

鍵が回りにくいなどで、かからない場合はゴミを掃除することで治ることもございます。
鍵の内部が傷つかないようパソコンにキーボードなどで使用するエアダスターや掃除機で丁寧にホコリなどを除去してみてください。

鍵がかからない(回らない)

鍵が回らないという場合、シリンダーか錠前のどちらかに何かしらの不具合があるケースが多いです。鍵穴に異物がはいったことなのか、長年使用していることによる消耗によるかなど原因は様々ございますが、どちらかといえばシリンダー部分が原因であることが多い印象がございます。

鍵がかからない(空回り)

玄関の内側からも、外側からも空回りしてしまっている場合は錠前部分が壊れている可能性が高いです。錠前の内部は複雑に出来ており、大切な箇所になりますので鍵業者に依頼することをお勧めします。

受付・お気軽にお電話下さい
当社の強み!鍵屋

お取扱いしているメーカー・ブランド名、ケースの一覧になります。
以下に記載が無いものでも、鍵の事でしたら気軽にご相談ください。

玄関ドア・扉メーカー・ブランド名

TOSTEM(トステム) / YKK AP(ワイケーケー) / 三協立山アルミ / DAIKEN(大建工業) / NODA(ノダ) / 不二サッシ / 新日軽 / 三和シャッター/ AICA(アイカ工業) / EIDAI(永大産業) / LIXIL(リクシル)

お取扱い鍵メーカー

MIWA(ミワ) / GOAL(ゴール) / SHOWA(ユーシンショウワ) / WEST(ウエスト) / KABA(日本カバ) / ALPHA(アルファ) / KABA(日本カバ) / HORI(堀商店) / MUL-T-LOCK(マルティロック) / ROYAL☆GUARDIAN(ロイヤルガーディアン) / KODAI(古代、長沢製作所) / GIKEN(川口技研) / HINAKA(日中製作所) / TAKIGEN(タキゲン)